Sunday, May 10, 2009

悪魔のようなUbuntu

全然違う目的でウェブを徘徊していたら、Ubuntu派生の変り種に遭遇した。その名も、
Ubuntu Satanic Edition
http://ubuntusatanic.org/

Home Page に行ってみると、しょっぱなから、こんなことに(↓)。


ほーっなかなか凝っているなと思いながら、中を見ると壁紙やスクリーンセイバー、そして音楽はもちろんメタルと徹底的に悪魔コンセプトを追求していて、それなりにおもしろい。ダーク系のテーマが好きな人には探索しがいがあるかもしれない。なかでも、Eternity Screensaverというのが、Ubuntu Satanic Edition のOfficial Screensaver になっているといので、始めて知ったのだが、これはダーク系に限らず、カッコいい。しかし、ぼくの非力なコンピュータにはいかんやろな。
Eternity Screensaver の例を二つほど。




Ubuntu Satanic Edition に張ってあるリンクに、Ubuntu Muslim Edition というのと、Ubuntu Christian Edition というのがあった。こうやって、プログラムがどうのこうのという世界とは別に、テーマ的にどんどん膨らんで行くというのもUbuntu の強い特色の一つのようだ。

Ubuntu Muslim Editionのサイト


Ubuntu Christian Editionのサイト

(残念なことにUbuntu Christian Editionは休止状態のようだ。ここの皆さんは今はThe JesusTV に専念しているそうだ。)

以下おまけ。悪魔のような壁紙とCompizFusion Skydome。怖いでちゅか~?(絵をクリックしたらダウンロードできると思う)








そして、Hellという名のSkydome。

こちらは、Ice Nine という名のSkydome。

No comments:

Post a Comment