Wednesday, April 22, 2009

Flock Web Browser を入れてみた。

追記:インストールの仕方はUbuntu 9.04 にFlock のインストールに書いたやり方の方がいいと思う)

http://www.flock.com/
からダウンロード。

Linux へのインストールの仕方もそこに書いてあったが、ファイル名を新しいのに変えてやってみたが、なんかごちゃごちゃになってしまった。あらたに、ダウンロードしなおして以下のようにやりなおしたら、うまくいった。ダウンロードしたヴァージョンは、flock-2.0.3.en-US.linux-i686.tar.gz2

ダウンロードを始めると、Archive Manager で開くか、単に保存するかときかれるので、前者を選ぶ。

Extract をぶちゅっとすると、extractする場所が出てくるので、何も変更せずそこにextractする。

Home Folder の中に、突如 Flock という名のフォルダーが出現する。

それをこじ開けてのぞくと、flock-browser というファイルがあるので、それをぶちゅぶちゅっとする。

すると、既存のブラウザーの設定をインポートするかとかどうとか、質問攻めが始まって、それが終わると、Flock が開いた。

こんな(↓)で始まった。


根っこはFirefox なので何も変わらないとも言えるが、Social Networking 重視でいろいろ便利らしいから、ちょっと使ってみる。

Firefox の高速化と同じ手が使えるそうだ。
How To Speed Up Firefox
追記:インストールの仕方はこっちの方がよいと思う。

Blogged with the Flock Browser

No comments:

Post a Comment