Saturday, March 28, 2009

Ubuntu 9.04 Beta をインストール

いきなり話は飛ぶが、4GBのUSBに入れていたUbuntu 8.10 をUbuntu 9.04 Beta にアップグレードした。100以上のPackagesが入ってくるので、USBが爆発するかと思ったが、意外とコンパクトに収まった。しかし、もう642.22MB しか余っていない。ちょっと窮屈かもしれない。自分のコンピュータを持ち歩かずに仕事ができるように、システムをUSBに入れて、データはOnline storage を使うという目論見で、USBにUbuntu 8.10をインストールしたのだが、元々8GBのUSBを使っておけばよかった。爆発するまでしばらく使ってみよう。

Ubuntu 9.04 Beta のダウンロードはここ

↑窮屈なUSB状況。

↓USB Ubuntu 9.40 Beta の今のデスクトップ。

No comments:

Post a Comment